こんにちは☆アツコ3Dです♪
皆さんもう、2月号は読んでいただけましたか!?

2月号の特集の1つで、地元・大子の魅力を地元の方に教えてもらう記事を担当させていただきました!

名付けて、「大子姉弟presents あなたが素通りしていた世界」!!

大子姉弟(きょうだい)とは、大子にあるオシャレ♪な洋食レストラン、リュタンさんのオーナーシェフ、みかさんと弟でパティシエのしんすけさん!!

今回、地元の人じゃなか分からない魅力たっぷりお立ち寄りスポットをたくさんご紹介させていただきました♪

どこもかしこもオススメなのですが、特におすすめなのは、もちろん二人の城であるお店「リュタン」さん。

全面ガラス張りで、昼間は太陽の光が気持ちよく店内の木目調の店内を柔らかく照らし、

夜になると、外からみれば煌々と美しい光を放ち、「あの店へ立ち寄りたい!」という気持ちを掻き立てます。

みかさんはフレンチのお店で長らく修行を積まれ、地元である大子に念願のお店をもたれたそう。

その腕は確かで、お肉もスープもとっても美味しい♪しかもこのオシャレ過ぎるお店でいただくのは、

大層おいしーーい!!のです(^_-)-☆

お店には2階もあるのですが、こちらはお忍びで使えそうなゆったり感があります。

もちろんディナーコースが最大のおすすめなのですが、初めに気軽に楽しめるのが、リュタンランチ!

写真のものは2000円コース。コーヒー、デザートまで付いてこのお値段はウレシイ。大子にきてこんなオシャレなレストランでご飯食べれたら、もう気分は最大級にときめいちゃうこと間違いなし♪

またリュタンさんでは、リンゴパイやリンゴチップスなど、しゅんすけさんが作るスイーツもイチオシ商品。というのも、リュタンさんの実家はりんご園さんなんです!(^^)!

見た目もカワイイけど、味もとってもスウィートで心も舌もうっとりしちゃうこと、間違いなしです!

袋田の滝の凍結や、海に氷が流れる珍しい現象のシガなどが見られる貴重な「冬の大子」。ぜひこのサクラサクをもって楽しんでみてください♪