こんにちは♪アツコ3Dでっす!

さてさて梅雨に入りました~。ジメジメ季節嫌ですね~。特に食物のカビは注意!パンとか。すぐカビ生えますからね~~!!

気をつけましょう~

そんな梅雨入り前のGWの晴天の日、私アツコ3D、現在配布中の6月号の特集の取材に、千葉まで行ってきました!

「ニコニコ超会議」という、「ニコニコ動画」という動画サイトを現実世界で楽しむイベントです。

アツコ3D、そのこと、テレビのニュースで初めてしりました!(+_+)ニコニコ動画も知ってはいましたが、日頃やっておらず・・・そこからの勉強でした・・・

ニコニコ超会議では、ニコニコ動画で人気のカテゴリーのものを、リアル版で再現する、というものが数多くやっていました。たとえば、「踊ってみた」という、ダンス等の振付を自分で踊った動画をアップしあうコーナーのリアル版「超踊ってみた」のコーナーでは、数百人で皆で踊るシーンもあり、盛り上がっていました!

・・・などなど、他にも安倍首相が来場したり、米軍もいたり、とーっても盛りだくさんのイベントでした。

来年も開催が決定したようなので、興味ありましたら、ぜひ行ってみたらいかがでしょうか?

詳しくは、6月号P98に掲載してありますので、よかったらチェックしてね!!