こんにちは!アツコ3Dでっす!

さて、前回もお話ししました『ニコニコ超会議2』に取材に行った時のお話しの続きです。

大勢が楽しそうにみんなで歌ったり踊ったりするステージも圧巻だったのですが、中でも自分が面白かったブースのお話しをしますね。

まずは、超有名マンガ家さんが、その場で大きな壁紙のようなところで「ライブドローイング」をしていたのがすごかった!です。(^◇^)

あの「はじめの一歩」の森川ジョージ先生や、「あしたのジョー」のちばてつや先生など、約14名の著名漫画家が次から次に描いてコラボ!有名キャラが書き上がっていく様子は感動でした!(^.^)

ほかにも、自衛隊ブースや米軍ブースも、インパクトがあって印象的でした。

リアルな戦車の展示や、ジープに乗って記念写真をとったり、防弾チョッキも試着できました。さらには自衛隊の食事(戦闘中の非常食用?)なども展示されていて、「こんなものを食べているんだ~」と興味深かったです!

もちろん他に、阿部首相やホリエモン、なども登場し、多くの人が興奮して大盛り上がり!

自分も一緒にヒートアップ♪

若干人が多すぎて疲れたものの・・・めったにできない貴重な体験をさせていただきました。

来年も同時期のGWに開催予定だそうです!

ぜひご興味ある方は行ってみてはいかがですか?おすすめですよ~(^.^)♪