せいかつをちょっと楽しくする地域情報マガジン・サクラサクライフ

SAKURASAKU NEWS「サクラサクニュース」

「スポーツ」

兄の権限は全国トップクラスです

ど~も!

最近運動不足で、ふくらはぎがガッツリしぼんできたワンクリックワタルです!

先日、部屋で遊ぶ兄弟のやりとりを見ていた時のことです。

兄が遊びたい事と弟が遊びたい事が違うという事でちょっとしたケンカをしていました。

静かに見守っていると、兄が「最初、オレの遊びたい事をやって、飽きたらお前の遊びたい事やればいいじゃん!!」と言いました。

弟は言葉の意味をよく理解せず「分かった!絶対だからね!」と兄の遊びに参加。

弟よ...。

よ~く聞いていれば分かるけど、兄は「飽きたら」「やればいいじゃん」と言っていたよね。

という事は、飽きるまでずっと兄の遊びに付き合う&弟の遊びには兄は参加しない。

という事だぞ!!

言葉巧みに弟を操る兄の怖さと、弟の能天気なやりとりに「プッ」っと笑ってしまった日曜日の昼でした。

今回紹介するのは、第5回全日本女子総合選手権でみごと優勝を飾ったMITO GIRLS D・Bの皆さんです!

何の大会かというと、小学生女子によるドッジボールの全国大会です。
チームは水戸市内の8チームの中から選抜された女子選手が茨城代表として出場したんですが、
3年ぶりに日本一に輝きました!素晴らしい!
身近なところにこんな素晴らしいチームがあるんですね。
MITO GIRLS D・Bの皆、おめでとう~!!!

/担当:ワンクリックワタル

2019-2- 8

記事の一覧
お電話でのお問合せはこちら
「サクラサクについて」とお伝えください。
TEL 029-240-0351メールでのお問い合わせ
受付時間/9:00 - 18:00