せいかつをちょっと楽しくする地域情報マガジン・サクラサクライフ

SAKURASAKU NEWS「サクラサクニュース」

「スポーツ」

こんな競技があったのね...。

ど~も!!

本日、梅雨明け宣言でました!

夏大好きワンクリックワタルです!!

先日、息子が家でタオルケットに包まりミノムシみたいな状態で

ボールを追うわけの分からない遊びをしていました。

『何してるの?』と聞くと、息子は最高の笑顔で

『芋虫サッカー』と答えたので、

『今、流行っているの?』と聞くと、

間髪入れず『これから人気ができるの!』といっていました。

きっとe-sportsみたいに人気がでるんだろうね笑

さて、今回、紹介する競技は、『ネットボール』です!!

はて?なんのこっちゃと、ほとんどの人が思うでしょう...。

ネットボールとは、1895年にバスケットボールのルールを基準にした、

ボールをドリブルしないで、パスだけで回し、ゴールにシュート決めていく

女性向けスポーツとして誕生したマイナー競技です。

そんな、誰も知らなかったであろう、ネットボールが実は!!!

日本で!しかも、茨城の鹿嶋市で!

第11回アジアユース選手権が開催されたんです!!

もちろん日本代表もいて、ナショナルチームの愛称は「つばきジャパン」!!

もしかしたら、超人気競技になるかもしれないので、皆さん要チェックですよ!!

/担当:ワンクリックワタル

2019-7-29

記事の一覧
お電話でのお問合せはこちら
「サクラサクについて」とお伝えください。
TEL 029-240-0351メールでのお問い合わせ
受付時間/9:00 - 18:00