せいかつをちょっと楽しくする地域情報マガジン・サクラサクライフ

SAKURASAKU NEWS「サクラサクニュース」

「スポーツ」

仲が良いって大切

どーも!

取材で一日中野球場にいたら、11月なのにちょっぴり日焼けしたワンクリックワタルです。

※もともと濃い顔なので、誰にも気づいてもらえません...。

先日、息子のバスケの練習を見ていた時、コーチが指導している時に、数人でふざけて話を聞いていませんでした。

練習後、注意したら『他の仲間もふざけてたもん』と言い訳をする息子。

お得意のライデインを1発落とし、

『楽しいバスケットっていうのは、ふざけて楽しいじゃなくて、一生懸命やって楽しむものだよ』と話しました。

次の練習日。

ちゃんとやっているかこっそり見に行くと、しっかり声出しして真剣に練習する息子。

周りの子供達も一生懸命でした。終わったあと声をかけると、『皆で一生懸命やると楽しいね』と息子。

『一人で一生懸命でもダメ。皆で一生懸命やるからチームスポーツは強くなるんだね』と

お風呂の中で語り合った楽しい週末でした。

さて今回は、茨城ロボッツの筋トレ取材の風景を紹介します!

メインは高橋選手でしたが、筋トレ中、友利選手と久保田選手が高橋選手にちょっかいを出すと、笑顔が溢れ

和やかな雰囲気に。しかし、筋トレの姿勢や意識するポイントなどの話になると真剣に話し合う姿は、

コミュニケーションが良くとれていて、良い仲間なんだなぁと感じさせられました。

子供も大人も、仲間って大切なんだなぁ。

/担当:ワンクリックワタル

2019-11-21

記事の一覧
お電話でのお問合せはこちら
「サクラサクについて」とお伝えください。
TEL 029-240-0351メールでのお問い合わせ
受付時間/9:00 - 18:00